机の引き出し

文章を書くリハビリします 落書きは机の引き出しに詰め込むよね

海か山なら

お題「海派? 山派?」

 

お題ルーレットとかいう神ツールがあったので。

 

ずばり!海派です。

 

昔なら、虫が嫌だし登るのが疲れるから山は嫌、よって海派!だったのですが、ここ数年は海がいいから海派!な海派になってます。

 

山も空気が澄んでて冷んやりするし草木に癒されることができて、好きではあります。だけど、空の色を吸い込み、たくさんの生命を抱え、地球のどこにも繋がっている海が好きです。しばらく砂浜に降りて海水に触れるほど近くに行けてないから恋しさもあるのかもしれませんが。

 

うーみーはーひろいーな、おおきーいーなーー、つーきーはーのぼるーし、ひがしーずーむーー

 

から好きなんですね。

 

あとは水族館に行くのが好きなのもあって海派です。頻繁に行くわけではないのですが、ちっちゃいのからでっかいのまで、うわーこんな生き物も海ん中にはいっぱいいるんだなーと感動できて好きです。遊園地とかよりは水族館・動物園に連れて行って欲しいですね。誰にですか。やめようこれは。

 

もう寝るぞはい終わり!