机の引き出し

文章を書くリハビリします 落書きは机の引き出しに詰め込むよね

2016-01-01から1年間の記事一覧

シロップ・練乳かけ放題

お題「かき氷」 先日花火を見に行って今年初かき氷も食べたことですし、かき氷テーマに単発創作してみようと思います。作り話、フィクションです。 ******* 「はーい300円ね、まいどあり」 最近の屋台で買うかき氷は、まるっとドーム型にガチガチに固…

海か山なら

お題「海派? 山派?」 お題ルーレットとかいう神ツールがあったので。 ずばり!海派です。 昔なら、虫が嫌だし登るのが疲れるから山は嫌、よって海派!だったのですが、ここ数年は海がいいから海派!な海派になってます。 山も空気が澄んでて冷んやりするし…

私のポケモンGO

ポケモンGO、大流行ですね。いろいろ揚げ足取られますけど。私ももちろんやってますよ!初めて買ってもらったゲームはポケモンのサファイアで、オレンジのゲームボーイアドバンスと一緒に買ってもらいました。リーフグリーンは借りパクされました。アルファ…

足がやばい

最近私の足がやばいことを書きます。 最近の私の足は、左足親指に小さい水疱がいっぱいできたのが潰れたのがかさぶたになってめっちゃ痒くて、汗で蒸れて薄皮がぼろぼろになっているのと、右足親指は巻き爪のせいなのか爪の脇の肉が膿んで液が出て皮がただれ…

2016-07-26

なんか1つ目の話は楽しいこと書きたいな〜と思ってたんですけど、この時代に聞いたこともないような数の人が刺傷された事件が起きたと聞いて…。 朝のニュースで見たきりで今電車内なので最新のことは書けないんですが、これって障害者支援施設でのことなん…

ご挨拶

はじめまして、おなかがすいたと申します。 このブログでは、文章を諦めず書き切ることをまず目標に、ことばでの表現の仕方を思い出していこうと思います。 まあ、ここに至るまでの話をすると長くなるので割愛しますが、やりたいことをやって自信とやる気を…